SSブログ

30 秒でカットパイン!パイナップルを簡単に剥く裏ワザ

夏になると食べたくなるのが、果物。あのみずみずしさと甘さが、夏の疲れた体を癒してくれますよね。数ある果物の中でも、特に夏にピッタリなのが、パイナップル!いかにも南国らしい見た目や元気な黄色が食欲を誘います。しかし、カットパインはちょっぴり高め。毎日のおやつにするのには不向きかも…そんなときは、自分でパイナップルを丸ごと買ってきて、自分でカットパインにしちゃいましょう。パイナップルを剥く機会はなかなかないと思いますが、今回は簡単にパイナップルの皮が剥ける裏ワザをご紹介します

ac36fba9c2f4b6d2f3c3940862c2bd35.jpg

<簡単!パイナップルを剥く裏ワザ>
(1)頭とお尻の部分をカットする
(2)縦に4等分、もしくは6等分する
(3)切ったパイナップルを立て、真ん中の芯を切り落とす
(4)そのまま立てた状態で皮を切り落とす
(5)好きな大きさにカットする

いかがでしょうか?これなら気軽にカットパインが作れちゃいますね。最初は難しく感じても、慣れれば簡単にできますよ。もうひとつ、皮がきれいに剥けて見た目も美しくなる裏ワザも教えます。

<見た目もきれい!パイナップルを剥く裏ワザ>
(1)頭とお尻の部分をカットする
(2)丸ごと立てて、周りの皮をそぎ落とす
(3)パイナップルを寝かせ、茶色のボツボツに沿って浅く垂直に切りこみをいれる
   ※茶色のボツボツはらせん状に並んでいるので、それに沿わせるように!
(4)垂直にいれた切りこみに対して斜めにナイフをいれる
(5)パイナップルを転がしてV字の切りこみをつなげながらボツボツを取る
(6)縦に4等分して、芯をとり、好きな大きさにカットする

文字だけじゃ少し伝わりにくいのですが、うまくいくとまるで飾り切りをしたようなカットパインができますよ(30秒では無理ですが…)。この夏はパイナップルを食べて元気に過ごしましょう!



sponsored link






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。