SSブログ

美容効果と若返り効果のあるキウイとマンゴーのスムージーレシピ

暑い日が続くと、なんとなく体がだるく、食欲もわかない…そんなときでもひんやり気軽に飲むことのできるスムージーは、女性の味方。

d7136-23-418272-3.jpg

実は、美容効果や若返り効果まで期待できちゃうんです

今回ご紹介するのは、マンゴーとキウイを使ったスムージーのレシピ。どちらも夏が旬の、美容に良いフルーツです。さらに、抗酸化作用を持つビタミンEや、美肌に効果のあるビタミンCが豊富に含まれているため、若返り効果もバツグン。美容に良いだけでなく、便秘解消や生活習慣病の予防など、とにかくいいことだらけなんです!

スムージーにすることでこれらの栄養素を壊すことなくまるまる体の中に取り入れることができるので、是非チャレンジしてみてください。材料はたった3つ、マンゴー半分、キウイ2個、豆乳(または牛乳)200cc。マンゴーとキウイは皮をむき、マンゴーは種もとって、冷凍庫に入れておきましょう。完全に凍ったらこれらを全部ミキサーに入れてスイッチを押すだけ。時間のない朝でも簡単につくることができそうですね。

ちょっと時間のあるときは、凍らせたヨーグルトも準備して、最初にキウイとヨーグルトだけでスムージーを作り、次にマンゴーでスムージーを作り、キウイヨーグルトスムージーを入れたグラスに上からマンゴースムージーを注ぎましょう。

上にミントを飾れば、見た目もかわいいオシャレなスムージーのできあがりです!暑さを和らげ、おまけに若返り効果もあって美容にもいいとなれば、作らない手はありませんね。


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。