So-net無料ブログ作成

疲労回復に効くスタミナドリンク、各社比較

こんにちは。今年も暑い日が続き、エアコンをつけているという家庭や職場も多いのではないでしょうか。外気温と室温に差があると身体に負担がかかり、疲れやすくなりますね。でも仕事や家事は休めない…そんなときに重宝するのが、疲労回復に役立つスタミナドリンク。コンビニに行けば手軽に購入することができ、疲労回復に役立ちます。

1201_12.jpg

今回は、各社のスタミナドリンクを比較してみることにしました

まずは、オロナミンC。ビタミン群が豊富に含まれており、疲労回復というよりはリフレッシュに向いています。毎日飲んでも効果が薄れることはないので、気分転換にオススメです。

次に、エスカップ。このドリンクの特徴は、タウリンとカフェインが豊富に含まれていること。このため、眠気ざましにも役立ちます。風邪をひいたときの体力回復にも使うことができます。

それでは、アリナミンはどうでしょう。アリナミンにはビタミンB群が多く含まれており、少し苦味を感じます。カフェインも多く含まれているので、ここ一番で飲むと効果的。疲労回復に効果が高いのは錠剤だそうです。

リポビタンDも有名ですね。前述のアリナミンやエスカップよりもカフェインが豊富に含まれています。リポビタンにはカフェインが含まれておらず疲労回復に最適なリポビタンfeelやカロリーが半分のリポビタンハーフなど、さまざまな用途のものが売っているので、そのときの体調によって飲むものを変えるのも手です。

疲労回復に効果的なタウリンが多く含まれているのは、チオビタドリンク。甘いミックスフルーツのような味で、飲みやすさもバッチリです。

スタミナドリンクは種類が多くて迷いがちですが、この記事を参考にぜひ自分にピッタリな一本を見つけてくださいね♪


sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。