So-net無料ブログ作成

夏バテ即解消レシピ 豚肉とインゲンのニンニク炒め

7月も終わりに近づき、いよいよ夏本番ですね。気温が上がると体力を奪われ、夏バテしてしまうという方も多いのではないでしょうか。夏バテしているからといってあっさりしたものばかり食べていては、身体の栄養バランスが崩れてしまい、熱中症になりやすくなったり、身体を壊しやすくなったりしてしまいます今回は、そんな夏バテを吹き飛ばすスタミナレシピを紹介します。材料は豚肉とインゲンとにんにく。作り方もとってもカンタンなので、さっそく以下にレシピを掲載します。

f9fbd55596e2ee3ffc5233af4f9204d633c4befa.48.2.3.2.jpg

<材料>(2人分)
豚バラ薄切り肉…200g
さやいんげん…150g
玉ねぎ…1/2コ
にんにく…2かけ
塩・粗びき黒こしょう…少々

<作り方>
(1) 豚肉は長さを半分に、さやいんげんはへたを切り、長さを半分に切る。玉ねぎは幅1cmのくし切りに、にんにくは縦半分に切る。
(2) フライパンに油をひいて弱火で熱したら、豚肉を広げて入れ、にんにくと一緒に炒める。豚肉から十分に脂が出たら豚肉とにんにくをいったんお皿にあげる。
(3) 同じフライパンに玉ねぎとさやいんげんを入れ、さっと混ぜてからふたをする。1分ほど蒸し焼きにしてさやいんげんが柔らかくなったら、先ほどの豚肉とにんにくを戻して炒め合わせ、塩と粗びき黒こしょうで味をととのえて完成。

いかがでしょうか?もし今晩のレシピに迷っているようであれば、是非このメニューを試してみてください。自宅にさやいんげんがなければ、他の夏野菜でもOKです。熱い夏も、おいしいメニューで夏バテ知らずの身体を目指しましょう!



sponsored link






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。